アスペ夫との日々の出来事

アスペ夫との日常をブログに書いてストレスを発散しようかなと…笑

魔法の言葉、その後…

先日の魔法の言葉は次の日には効力はなくなっていました😅


その後の夫は何が不満なのかよくわかりませんが…


毎日、どーでもいい事でいちいちつっかかってくる、逆にしかとする、必要できいていても返事がない、むすっとしている旦那


衝突するので余計な事は言ってはいけないと思い、黙ってやりすごしていたけれど、


あまりにも自分勝手な夫にイラッときてしまいました😤


返事や挨拶ぐらいはしてほしい事を伝えたところ、


夫は『俺は普通だけど…』


会話がすでにかみ合わず…😅


必要な会話や挨拶をしないのは旦那にとって普通なのかもしれないけれど、周りの家族は嫌な思いをしてるんだよね…


その事をわかってほしいけれど、今の夫には無理かな…


毎日むすっとされていると会話もままならないし、それだけで雰囲気が悪くなるというか…


ホントやだなぁ〜と思ってしまいました😩


夫婦の会話なくても今はいいかなと考え方をかえるしかない!


もちろん、夜の夫婦生活もないです(-_-)


正直、さみしいですけどね…相手を変える事は難しいので…


自分の考え方を変えるしかないかな(´∀`)


最近の夫は無愛想で静かだなと思えば、気に触る事があるといきなりどっか行けとか怒鳴ったり起伏が激しくなったような気がして…


うつでお世話になっている病院の先生に相談して安定剤でも飲んでほしいって思ってしまいました😅


ブログに本音はいたらスッキリしましたー!


いつもブログにお付き合いいただき、ありがとうございます😊