アスペ夫との日々の出来事

アスペ夫との日常をブログに書いてストレスを発散しようかなと…笑

他人は変えられない、自分が変わるしかない!

旦那に必要な連絡事項をラインしたのですが、

既読スルーされたので、





電話したら、珍しく繋がりました!





ここからは電話のやり取りです。





私『必要で連絡しているのでちゃんと返事下さい。既読スルーは無視されていて不快な気持ちになります。』





夫『なんで?』





私『必要で家族から連絡きたら返事するのがマナーだよ』





私『それと自分はそんなつもりなくても相手に不快な思いさせたと気付いたら謝るのもマナーだよ』





夫『俺は悪いと思わないし、謝る必要ない。電話切るね』

と切られちゃいました😩😩😩





困っているので伝えてもパートナーに受け入れてもらえない場合、これ以上伝えても無駄かなと思いました。





自分の気持ちをわかってほしくて一生懸命あの手この手と旦那に訴えてるんだなー

私、旦那とこんなんで寂しいんだなと自分の書いたブログを読み返してふと気付きました。





他人を変える事はできない、自分が変わるしかないな





あまり関わらず、ほっておくのが1番かな





旦那は一応、毎月ちゃんと生活費はくれるし、ありがたいこと!





事情を知っている父が

『頑張らなくていい、6割くらいで!なるようにしかならない!楽に生きろ〜』だそうです





難しく考えず、旦那ほっておきます!





明日は次男の野球⚾️

前科があるので今日はもう寝ます。

おやすみなさい💤




今日もブログにお付き合いくださりありがとうございます😊