アスペ夫との日々の出来事

アスペ夫との日常をブログに書いてストレスを発散しようかなと…笑

久々に悩んでます(ノ_<)

アスペルガーやうつの薬が 増えた事


私のせいだと言い始めた夫…


なんかまたかーとため息出ちゃいました😵


姑や自分の母親にこの事を相談したら、


姑『嫁ちゃんもやりたい事やって友達と出かけたりしてストレス発散した方がいいよー』


やれるものならしたいわー😩


1歳7ヶ月の息子預かってもらえるなら、ゆっくりランチ🍽できるけど…


姑に預かってもらえる予定なし😅


実母『どの家でもあるよー、あんたの頑張りがたりないのよー』


頑張り続けたら、つぶれてしまうわー😱😱😱


相談する人を間違えたぁー😅


やはり、当事者じゃないと、よくある事と片付けられちゃうのかな…


アスペルガーとの生活は正直かなり大変😩


毎日の事で受け流す方も忍耐力というか必要かもしれません。


知らず、知らずに頑張りすぎていたり、余裕なくなっていたりします。


ネットなどアスペルガーには理解があってもその同居家族に対するケアやフォローは少ないし気がします


実際に次男は家庭で暮らすことができず、近くの私の実家で暮らしています。


私の力不足なのかな…


夫も自由になりたいと主張してきます😵


別居したらきっと戻ることはできないんだろうなぁーと抵抗があり、私が別居を拒んでいました。


だけど、家族がバラバラになってしまうなら、

夫と別居婚しなきゃダメなのかもなぁーと 別居を考え始めました🤔🤔🤔


夫が居ないのは寂しいです😞


夫がいると家族は傷ついたり、傷つけたり争いが絶えません😥


夫の気持ち、子供の気持ち、自分の気持ちどうするべきか、悩みます😣


悩んでも仕方ない、なるよーになるさッ!


なるようにしかならない!


と思ってしまいました!


前向きに別居婚を考えてみようかな😄


私も何か発達障害なのではと実母に言われました!


まぢかッ‼️


ただ余裕なくて怒ったりしてるだけと思っていたけど、違うのかなと不安になりました😵



ただのダラダラ日記にお付き合いいただきありがとうございましたm(._.)m