アスペ夫との日々の出来事

アスペ夫との日常をブログに書いてストレスを発散しようかなと…笑

他人は変えられない、自分が変わるしかない!

旦那に必要な連絡事項をラインしたのですが、

既読スルーされたので、





電話したら、珍しく繋がりました!





ここからは電話のやり取りです。





私『必要で連絡しているのでちゃんと返事下さい。既読スルーは無視されていて不快な気持ちになります。』





夫『なんで?』





私『必要で家族から連絡きたら返事するのがマナーだよ』





私『それと自分はそんなつもりなくても相手に不快な思いさせたと気付いたら謝るのもマナーだよ』





夫『俺は悪いと思わないし、謝る必要ない。電話切るね』

と切られちゃいました😩😩😩





困っているので伝えてもパートナーに受け入れてもらえない場合、これ以上伝えても無駄かなと思いました。





自分の気持ちをわかってほしくて一生懸命あの手この手と旦那に訴えてるんだなー

私、旦那とこんなんで寂しいんだなと自分の書いたブログを読み返してふと気付きました。





他人を変える事はできない、自分が変わるしかないな





あまり関わらず、ほっておくのが1番かな





旦那は一応、毎月ちゃんと生活費はくれるし、ありがたいこと!





事情を知っている父が

『頑張らなくていい、6割くらいで!なるようにしかならない!楽に生きろ〜』だそうです





難しく考えず、旦那ほっておきます!





明日は次男の野球⚾️

前科があるので今日はもう寝ます。

おやすみなさい💤




今日もブログにお付き合いくださりありがとうございます😊

今日は結婚記念日でした!

特にいつもとかわらず、同じ時間が流れました





何もないことはこれってある意味平和!?





と思う自分と





こんなはずじゃなかったのに





と思うもうひとりの自分がいます





ある人が言ってたこと

『相手に期待したりするからガッカリしたり、腹がたつんだよ。そこに感情がはいるからそうなるんだよね…』





何気ない他人の言葉だけど、忘れられない一言です





どーでもいいやつには何も思わないって事だよなと勝手に解釈したのですが…





それって感情をなくすって事…





旦那に対してそれができたらどんなに楽だろうなぁと思ってしまいました





1ヶ月くらい前に旦那に『お前には気持ちはない』とはっきり言われてしまいました😥





普段も母子家庭状態で用事があるときだけ旦那とは顔をあわしますが、用事がないときは旦那は自由人なのでどこで何をしているかわかりません。





旦那には家庭よりも大切なものがあるんだろうなあと思っています





連れ子の上2人の子供達のことも俺の子じゃないと言われてしまいました





アスペルガーだからとかじゃなく、人としてどうなんだろうと最近思うようになってしまいました





結婚したときはこんな未来がくるなんて想像できなかったな…





まーまー、人生色々♪





この先何があっても大丈夫なように自立しなきゃなと思いました😔





今日もブログにお付き合いくださりありがとうございます😊

次男スポ少!

昨日は次男の野球⚾️でした!




やっちゃいました…




そう、寝坊してしまいました




先輩ママの『おはよー』の電話で目覚めた私





頭、真っ白😱時計をみてキャー🙀🙀🙀




下の子をパパにお願いして前の晩に支度をしてあったので顔洗って歯磨きしてマスクして5分ちょっとで出発





息子はおばあちゃん家に泊まっていたのでちゃんと遅れずに行っていたよーでよかったです。





遠征で毎週6時30分、集合はちとキツイ😵





でも頑張っている息子の為、母は頑張らねば!





次男よ。足を引っ張ってしまい、ごめんね🙇‍♀️




今日もブログにお付き合いくださり、ありがとうございます😊